日本、ウクライナへの224億円強の復興支援実施へ

日本、ウクライナへの224億円強の復興支援実施へ

ウクルインフォルム
ウクライナのインフラ省は9日、日本政府との間で、ウクライナの復興に向けた約1億7000万ドル(224億4000万円)の無償資金協力について契約したと発表した。

インフラ省広報室が公表した

発表には、日本政府がウクライナ国民の帰還と経済発展のために必要な重要インフラの再建をはじめとする緊急復興プロジェクトへ約1億7000万ドル(224億4000万円)提供すると書かれている。

同日、関連の契約に、クブラコウ復興担当副首相兼インフラ・地域発展相と国際協力機構(JICA)の山田副理事長が署名したという。

その際クブラコウ副首相は、「ロシア人による平和な町への新たな夜中のミサイル攻撃は、世界に対して敵の卑劣さを鮮明に示している。しかしながら、私たちは、パートナー国の支えを感じており、迅速な復興のための機会を有している。日本政府に、緊急人道プロジェクト実現の支援につき感謝している。それは、帰国と経済維持のために必要なウクライナの人々の基本的需要を満たす機会を与える」と発言した。

今回の契約により、日本政府が提供する支援は、人道地雷除去機材、輸送、電力機材・破壊された建築物の瓦礫管理、上下水道、医療機材・教育提供用機材、農業分野支援にあてられるという。

さらに、合意には、資金使用の透明性と効率の管理のための手段も定められているとのこと。

写真:インフラ省(フェイスブック


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-