マリウポリ市長、欧州復興開発銀行と同市再生に向けた覚書に署名

マリウポリ市長、欧州復興開発銀行と同市再生に向けた覚書に署名

写真
ウクルインフォルム
ロシアによる占領の続くウクライナ東部マリウポリのボイチェンコ市長は18日、欧州復興開発銀行(EBRD)との間で同市再生に向けた協力覚書に署名したと発表した。

マリウポリ市議会がテレグラム・チャンネルで伝えた

発表には、「ボイチェンコ・マリウポリ市長は、EBRDとの間の協力覚書に署名した。市は、マリウポリ復興大計画『マリウポリ再生』の策定のために、強力な国際パートナーを積極的に関与させている」と書かれている。

また市議会は、本件は第二次世界大戦以降の破壊された都市の復興イニシアティブとして世界最大のものだと指摘した。EBRDは、同市の生活を迅速かつ効率的に取り戻すべく計画策定で協力していくという。

ボイチェンコ市長は、キリレンコ・ドネツィク州軍行政府の指示により、マリウポリの脱占領前の現時点ですでに同市再生計画の策定は始まっていると発言した。

同氏はまた、「これはウクライナと欧州の現代史の新たな1章である。非情な戦争のシンボルとなった同市は、ウクライナ再生のシンボルとなる。EBRDとの署名は、この道における重要な段階だ」と強調した。

市議会はさらに、この「マリウポリ再生」イニシアティブは、すでに国際パートナーやウクライナ国内企業、国、その他の町が支持しているとし、EBRDの他にも、世銀や米国国際開発庁(USAID)が支持していると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-