ウクライナの海洋港からすでに約50万トンの農作物出荷=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナの海洋港からすでに約50万トンの農作物出荷=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は13日、ウクライナの海洋港から出荷された農産物はすでに約50万トンに上ったとし、ウクライナの穀物が世界の食糧危機を緩和していると発言した。

ゼレンシキー大統領が13日夜の動画メッセージにて発言した

ゼレンシキー氏は、「穀物輸出イニシアティブが結果を出していることが非常に重要だ。その実現開始から、ウクライナの港から穀物を載せた3大陸7か国の船計16隻がすでに出港している。欧州、アジア、アフリカだ。船には、約50万トンのトウモロコシ、小麦、ヒマワリ油粕、大豆、その他世界の市場が絶対的に必要としている農産物が載っている。それはすでに食糧危機の先鋭さを緩和しており、私たちの農産物の消費国に一定の平穏への期待を与えている」と発言した。

同氏はまた、パートナーがウクライナの出荷品と港の安全を保証してくれ、ロシアの挑発とテロを防いでくれれば、食糧危機問題は解消されていき、いずれ世界の議題から完全に取り除かれるだろうと指摘した。

さらに同氏は、現在もピウデンニー港から次の貨物船の出帆が準備されているとしつつ、「過去2週間弱で私たちのオデーサ港、チョルノモルシク港、ピウデンニー港の3港から7月全体の車両での輸出量並、鉄道輸出の3分の2以上並の量を輸出することができたのだ」と指摘した。

同時に同氏は、輸出封鎖解除により人々の雇用が回復できたとし、また来年へ向けた種まきに必要な資金、ウクライナの国家予算への収入も確保されていると強調した。

そして、同氏は、「経済を活性化させることは、勝利への道における絶対条件だ」と指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-