5月初旬にロシアのデフォルトが認定されるかもしれない=偽情報対策センター

5月初旬にロシアのデフォルトが認定されるかもしれない=偽情報対策センター

ウクルインフォルム
ウクライナの国家安全保障国防会議(NSDC)傘下の偽情報対策センターは20日、ロシア発の「ロシア経済は制裁の最初のダメージを耐え抜いた」との情報につき、実際にはロシアのデフォルトは5月に認定される可能性があると指摘した。

20日、偽情報対策センターがテレグラム・アカウントにて報告した

センターは、「制裁とは国家の経済の突然死をもたらすものではなく、制限は連鎖反応を引き起こすものである。4月4日、ロシアは、外貨建国債の償還ができなかった。制裁がなければ、ロシアは1か月間(編集注:の猶予期間)に)ドルあるいはユーロを見つけ、債権者に対して支払うことができたかもしれない。これにより、5月4日、世界がロシアのデフォルトを認定する可能性がある。その次の段階は、国家からの債務の取り立てとなる。それもまた影響を及ぼす」と指摘した。

さらにセンターは、長期化するウクライナとの戦争は、ロシアにとって1日あたり200億ドル超かかる可能性があると予想し、制裁による製造業の縮小とそれに伴う失業を含む、直接・間接の損失が出るだろうとの見方を示した。

また、すでに400以上の国際企業がロシアに対してボイコットを表明し、ロシア市場から撤退したとし、その結果、製品の不足、価格の上昇、従業員の解雇が生じると指摘した。

センターは、これに加えて、欧州連合(EU)や米国がさらなる対露制裁を準備していると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-