カナダ政府、ウクライナに5億加ドル融資を決定

カナダ政府、ウクライナに5億加ドル融資を決定

ウクルインフォルム
カナダ政府は14日、ロシアの更なる侵略の脅威を受けているウクライナに対して、同国の経済を支えるために、5億加ドル(約4億2000万米ドル相当)を融資すると表明した。

カナダ財務省が公表した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

発表には、カナダは、ウクライナ政府に5億加ドルの融資を提案する(中略)ロシアの軍事侵略を背景に、同国の経済的安定性を支えるためである」と書かれている。

同融資は、今年1月に発表された1億2000万の融資に加算される形で拠出されるとのこと。発表には、「カナダは、緊張緩和にコミットし続けながら、ウクライナ経済の安定性を支持し続ける」と書かれている。

ウクライナのゼレンシキー大統領は、同発表につき、ツイッター・アカウントにて、「カナダとジャスティン・トルドー首相に、ウクライナに総額5億ドルの追加財政支援パッケージを供与するタイミングの良い決定につき感謝する。一緒にもっと強くなろう!」と書き込んだ

また、同国レズニコウ国防相は、フェイスブック・アカウントにて、カナダがウクライナ軍に殺傷性兵器と弾薬を提供する決定を下したとして、謝意を表明した

レズニコウ氏は、「カナダは、ウクライナのサポートのために殺傷性兵器と弾薬を供与する。カナダ政府、カナダ国民、アニタ・アナンド加国防相に感謝している! 正しいタイミングの正しい事だ」と書き込んだ。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-