ゼレンシキー宇大統領、ヘルソン州訪問

ゼレンシキー宇大統領、ヘルソン州訪問

写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は23日、同国南部ヘルソン州を実務訪問し、ロシアの全面的侵略で破壊されたインフラ施設の復旧の様子を視察した。

ウクライナ大統領府広報室が伝えた

ゼレンシキー氏は、多数の建物や社会インフラ施設の破壊されたポサド=ポクロウシケ村を訪問し、村の住民が少しずつ戻ってきており、電力・水供給も続いており、外来診療所が再建されているとの報告を受けた。

写真:大統領府

ゼレンシキー氏は、現地の「不屈ポイント」と移動式住居を視察したり、現地住民と対話したりした。また同氏は、次の冬までに電力をはじめ、復興に向けた努力をしていくと発言した。

また同氏は、州内の電力施設を訪れ、自治体への電力供給再開や脱占領地の機材修理の状況の報告を受けた。

その他同氏は、ヘルソン市内のシェルターの1つを訪れ、インターネット、発電機などの設備を確認した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-