ドブロピッリャ方面での反攻により330平方キロメートルを奪還=ゼレンシキー宇大統領

ドブロピッリャ方面での反攻により330平方キロメートルを奪還=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、防衛戦力によるドブロピッリャ及びポクロウシク方面での反転攻勢の結果、330平方キロメートルの領土を奪還し、その内170平方キロメートル強にて敵を完全に掃討したと発言した。

ゼレンシキー大統領が記者団とのやりとりの際に発言した。ウクルインフォルムの記者が津伝えた。

ゼレンシキー氏は、「ドブロピッリャ方面とポクロウシク方面における私たちの反転攻勢について。ロシア人は私たちを包囲したがっていたが、そこでは私たちの軍が敵を殲滅するためにあらゆることを行っている。今日の時点で、約330平方キロメートルが私たちのコントロール下にあり、160平方キロメートルが解放され、170平方キロメートル超で敵を掃討した」と語った。

また同氏は、この方面にこそ敵は今後も主要な戦力を集中させるだろうとの予測を述べた。

そして同氏は、「彼らが陣地を維持するために、正にそこへと人員を投入するだろうと私たちは理解している。彼らは常にそこに増援を送ってきたが、それはドブロピッリャ方面及びポクロウシク方面が彼らの主な攻撃先だったからだ。そして今、彼らは多くの軍人を失っていることを理解した上で、そこに海軍歩兵の第61旅団を投入した」と伝えた。

同氏はその上で、同方面でのウクライナ防衛戦力のこれまでの行動を成功だとみなしていると評価した。その際同氏は、「私たちが防衛している最中に成功について語るのは容易ではないものの、それはウクライナ軍の成功だと思っている」と述べた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-