ロシア軍、ハルキウを自爆型無人機で攻撃 4名負傷
写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナへの全面侵略を続けるロシア軍は、6日未明同国東部のハルキウを自爆型無人機で攻撃した。市内4地区で着弾と破片の落下が確認されており、現時点で4名が負傷したと報告されている。
国家非常事態庁がテレグラム・チャンネルで報告した。
国家非常事態庁は、ロシア軍がハルキウに対して無人機による大規模攻撃を仕掛けたとし、暫定情報で4名が負傷したと伝えた、
今回の攻撃で、6か所で火災が発生したという。
市内シェウチェンキウシキー地区では、民家が400平方メートルにわたって炎上。別の地点では、レストランの建物が700平方メートルにわたって炎上。
キーウシキー地区では、複数の見せが500平方メートルにわたって炎上。商業施設が90点破損、20点炎上したという。
ホロドノヒルシキー地区では、集合住宅の壁面が破損、キオスク、建物、自動車3台が120平方メートルにわたって炎上。
インドゥストリアリニー地区では、自動車1台が炎上、製造所が破損。