終戦とロシア軍撤退のためにのみ停戦は可能=イェルマーク宇大統領府長官

終戦とロシア軍撤退のためにのみ停戦は可能=イェルマーク宇大統領府長官

ウクルインフォルム
ウクライナのイェルマーク大統領府長官は1日、ウクライナは戦争終結とロシア軍のウクライナ領からの撤退への最初の一歩としてのみ停戦を検討し得るのであり、情勢の凍結のための停戦はあり得ないとの立場を説明した。

イェルマーク大統領府長官がキーウ(キエフ)を訪問したラスムセン前北大西洋条約機構(NATO)事務総長との記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

イェルマーク氏は、「もし停戦が戦争終結とロシア軍の私たちの領土からの撤退のための最初の一歩であるなら、私たちはそれについて考えることができる。単なる停戦で、紛争の凍結への最初の一歩であるなら、私たちは興味がないし、それはウクライナの計画にはならない。私たちが興味があるのは、この戦争に勝つことである。勝利は必ず訪れる」と発言した。

同氏はまた、ロシアの始めたこの戦争が終わったら、ウクライナは明確な安全の保証を手に入れたいと発言した。

なお、1日、イェルマーク宇大統領府長官とラスムセンNATO前事務総長が参加する「ウクライナのための国際安全保証グループ」第一回会合が開催されていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-