ロシアの対ウクライナ戦争の終結はまだ遠い=宇安保会議書記

ロシアの対ウクライナ戦争の終結はまだ遠い=宇安保会議書記

ウクルインフォルム
ウクライナのダニーロウ国家安全保障国防会議(NSDC)書記は、ウクライナ軍人は信じがたい強靭さを見せているが、ロシアの対ウクライナ戦争の終結はまだ遠いと発言した。

ダニーロウNSDC書記がカナダのグローブ・アンド・メール紙へのインタビュー時に発言した

ダニーロウ氏は、「ロシアには大砲と重火器で優位がある。私たちの戦士をそれを恐れてはいない。私たちは自らの陣地を維持している。しばしば私たちは反攻している。しかし、戦争は今も続いているし、私たちはその終結からは程遠い」と発言した。

同氏はまた、前線の状況は「緊迫しており困難」だと形容した。「私は、ロシア軍の弱さを確信する人々の輪には入らない。彼らは著しいリソースを有しており、それをここに持ち込んでいる」と発言した。

さらに同氏は、ロシアは今もウクライナ全土を制圧する意図を有しているとし、「彼らはウクライナ全土の制圧という自らの計画を間違いなく変えていない。彼らは、あらゆるマスクを投げ捨てて、公にもそのことにつき話している」と強調した。

加えて同氏は、今年の2月末〜3月上旬、ゼレンシキー宇大統領に対して5回の暗殺のの試みがあったと述べつつ、詳細については明かさなかった。

なお、ウクライナでは、2月24日からロシアによる全面的侵略が続いている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-