「ウクライナ軍が西側の武器で戦うことを拒否している」はロシア発の偽情報=偽情報対策センター

「ウクライナ軍が西側の武器で戦うことを拒否している」はロシア発の偽情報=偽情報対策センター

ウクルインフォルム
ウクライナの偽情報対策センターは15日、ロシアのプロパガンダメディアがウクライナ軍が西側の武器で戦うことを拒否しているという偽情報を拡散していると指摘した。

偽情報対策センター(国家安全保障国防会議(NSDC)傘下)がテレグラム・チャンネルにて伝えた

センターは、ロシアの報道機関が、同盟国からウクライナへの武器・機材供給を破綻させることを目的とした偽情報を拡散していると指摘した。とりわけ、複数のウクライナの部隊が米国から供与された無人機「スイッチブレード」より、爆弾を搭載した民間の商業無人機の方が使いやすいと告白した米CNNの記事をロシアのメディアが積極的に参照しているという。

その上でセンターは、「それは明白なフェイクだ。何より、戦争開始から、ウクライナ軍人は欧州の国々に派遣されており、そこで西側の武器の扱い方を学んでいるのである。それにより、反対に、毎日ウクライナに提供されている武器の使用効率は高まっている。新しい機材・武器供与に関する発表が行われる、今日のラムシュタイン国防相会合に関連して、露シスト(編集注:ロシア+ファシストの造語)による情報攻撃が強まっている」との見方を示した。

なお、15日、ブリュッセルにて、米国が主催し、約50か国の国防省の代表者が出席する、ウクライナの防衛に関するコンタクトグループ会合が開催される。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-