「現在の戦争ではウクライナ自身が自らの軍事的目的を定めるべき」=独政府代表

「現在の戦争ではウクライナ自身が自らの軍事的目的を定めるべき」=独政府代表

ウクルインフォルム
ホフマン独政府代表は、独政府は引き続き現在のロシア・ウクライナ戦争につきウクライナ自身が自らの目的を定めるべきだとの考えを維持していると発言した。

ホフマン代表が記者会見時に発言した。

ホフマン氏は、「首相と政府は、ウクライナ自身がこの戦争における自らの目的を定めるべきとの考えを維持している。よって、私たちはここで、境界線について予期することはしない。主権国家ウクライナが境界線と軍事的目的について定めるべきである」と発言した。同氏の発言は、和平協議の結果としてのウクライナの境界線につき、戦争の当事者2国が現在異なる見方を有していることについてのドイツ政府の立場について質問されたことを受けて回答したもの。

さらに同氏は、ショルツ独首相による、ロシアの命令を受けた平和は誰にも受け入れられないとの発言を喚起した。

その他同氏は、ドイツはウクライナに対して多くの武器を提供しているが、同時に政治的にも経済的にも、国際レベルで支持していると述べ、「それはウクライナが、自らの望む平和締結条件を決められるようにするためだ」と発言した。

また同氏は、ショルツ独首相はゼレンシキー宇大統領と常に連絡を取っており、その際に対ウクライナ支援や「協議上の可能性」ついて協議していると発言した。また、ショルツ独首相のウクライナ訪問可能性に関する質問には、同氏は返答しなかった。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-