ハルキウ州で記者のメディンシキー氏が戦死

ハルキウ州で記者のメディンシキー氏が戦死

写真
ウクルインフォルム
ウクライナ東部のハルキウ州にて、ウクライナの記者であり、ウクライナ軍中尉のマクシム・メディンシキー氏が死亡した。

メディンシキー氏の出身地であるオデーサ州ボルフラードの市議会がフェイスブック・アカウントにて伝えた

発表には、「一瞬たりとも迷うことなく、私たちの同郷人である彼は、ウクライナが真の自立と独立を勝ち取る戦いを始めた2014年の時にはすでに、ウクライナの防衛を始めていた。そう、彼は、自らの軍事義務と市民の義務を遂行していたのだ。どんな慰めの声も、息子であり夫であり父である彼を取り戻すことはできない。どんな同情の言葉も、親族の感じる痛みと絶望を薄めることはできない」と書かれている。

メディンシキー氏は、祖国を愛し、守る模範のような人物だったとし、勇敢かつ愛国心をもって自らの暮らす大地に向き合っていたと説明されている。

同氏の父は戦場記者であり、母親は教師だったが軍で働いていたこともあるという。メディンシキー氏は、キーウ国立大学ジャーナリズム大学を卒業し、複数の報道機関で働いた経験を持っていた。

また、同氏が働いていた、エネルギー省コミュニケーション局は、フェイスブック・アカウントにて、2014年、同氏は志願兵として前線へ行き、1年間にわたり前線で戦闘課題を遂行、4か月間はドネツィク空港近郊で活動していたことを伝えた。2022年2月のロシアによる全面的侵攻が始まると、メディンシキー氏は再び防衛戦に参加。

同氏は、4月29日にハルキウ州のロシア侵略軍との戦闘において、砲撃を受けて死亡。享年33歳。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-