ロシアはウクライナ上空の制空権を得られていない=宇国防省

ロシアはウクライナ上空の制空権を得られていない=宇国防省

ウクルインフォルム
ウクライナのマリャール国防次官は19日、ロシア軍の当初の目的はウクライナ軍の防空システムを全て破壊することだったが、ウクライナ軍はほぼ全ての機材と人員を回避させることができたため、敵は制空権を奪えなかったと発言した。

マリャール次官がフェイスブック・アカウントに書き込んだ

発表には、「空軍は、この戦争で個性的なストーリーを綴っている。ロシア軍の最初の目的が、正にその空軍であった。レーダー部隊、地対空ミサイル部隊、軍事飛行場、司令部である。ロシア軍は、私たちの国の全ての防空システムを一斉に破壊する計画であった。しかし、空軍は、そのようなシナリオに備えていたため、ほぼ全ての機材と人員をその攻撃から逃すことに成功した。現在それらは、戦闘課題を遂行し続けている」と書き込んだ。

同氏はまた、55日連続で空軍はロシアの航空機や巡航ミサイルからウクライナの空を防衛し、何千人の命を守っていると述べ、「敵が私たちの防空システムをどれだけ破壊したかろうが、それは不可能だ。敵は、ウクライナの空の制空権をこれまでも今も得ていない。航空機材に深刻な損失を出したことで、敵の航空機は、私たちの防空システムの射程圏内に入らないようにしており、ウクライナの戦闘機との直接コンタクトを避けている」と書き込んだ。

なお、ウクライナでは、2月24日からロシアによる全面的侵略を受けている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-