バイデン米大統領、ロシア軍の行動を「ジェノサイド」と表現

バイデン米大統領、ロシア軍の行動を「ジェノサイド」と表現

ウクルインフォルム
米国のバイデン大統領は12日、ウクライナにおけるロシア軍の行動を「ジェノサイド」と表現した。

バイデン大統領が、米アイオワ州での演説の際に発言した。

バイデン氏は、「あなた方の家計やあなた方の自動車にガソリンを満たす能力、それら全てが、世界の反対側の独裁者が戦争を宣言したり、ジェノサイドを行ったりするかどうかに左右されるべきではない」と発言した。

その後バイデン氏は、別の場所での記者とのやり取りの際に、同発言につき、「私はそれをジェノサイドと呼んだのは、プーチンが『ウクライナ人』という考えすらも抹消したがっていることが次第に明らかになっているからだ」と説明した。

また同氏は、そのことを示す証拠は増え続けており、先週とは状況が異なっていると指摘した。同氏は、ロシアによる行為を「おぞましい」と形容し、国際法的に「ジェノサイド」に該当するかどうかは法律家が判断することだが、「しかし、私にはそう(編集注:ジェノサイドに)思える」と繰り返した。

これを受け、ゼレンシキー宇大統領は、ツイッター・アカウントにて、バイデン氏に対する謝意を表明した

ゼレンシキー氏は、「真のリーダーであるバイデン氏の真の言葉だ。悪に立ち向かう上で、自分の名でもって(編集注:責任を持って)物事を表現することが非常に重要だ」と書き込んだ。

またぜれ廉子キー氏は、米国によるこれまでの支援へ謝意を伝えつつ、ロシアのさらなる凄惨な行為を防ぐためには、さらに重火器が緊急に必要だと強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-