ゼレンシキー宇大統領、ウクライナが将来イスラエルのような国になる可能性に言及

ゼレンシキー宇大統領、ウクライナが将来イスラエルのような国になる可能性に言及

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ウクライナは将来、自分の顔を持つ、大きなイスラエルのような国になれるとの見方に言及した。

ゼレンシキー宇大統領がウクライナの複数報道機関に対するインタビュー時、記者から「どのようなウクライナを夢見ているか」との質問に答える形で発言した。

ゼレンシキー氏は、「私たちが最初に望んでいたようなウクライナとは確実に異なるウクライナとなるだろう」とし、ウクライナは完全にリベラルな欧州の国家とはならないだろうと発言した。

同氏は、「守られた国と安全。それが第一に来なければならない。私は、ウクライナの人々皆が、私たちの大きな軍になるのだと思っている。私は、私たちは『未来のスイス』について(編集注:ウクライナがスイスのような国になることは)話すことはできないと思っている。おそらく、私たちの国家がそのようになるのは、ずっとずっと先のことだろう。しかし、私たちは、確実に自分の顔を持つ大きなイスラエルにはなるだろう」と発言した。

同氏はまた、今後10年間、ウクライナにとって安全保証問題が第一の問題となると発言した。さらに同氏は、「技術も絶対に発展させていく。IT分野は、私たちは良く発展してきたし、それは私たちのトップとなるだろう。なぜなら、それは様々なプログラムを含め、武器と結びついているからだ。全て確実に現れる。私は確信している」と述べた。

同時に同氏は、ウクライナは絶対に民主的であり続けるし、権威主義はウクライナにはあり得ないと述べた。同氏は、「権威主義国家ではロシアに負けていたであろう。なぜなら、人々は、何のために戦っているか分かっているからだ。人々は、外に出て、肖像画のために戦ったのではない。人々は外に出て、『どうして私の通りに入ってきたのだ? どうして私の子供を殺したのだ? どうして私の隣人の家に入ったのだ?』と尋ねたのだ。それは自由な国、とても民主的な国においてのみあり得ることだ。民主主義は、絶対だ」と発言した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-