協議の実施によって制裁が解除されてはならない=ゼレンシキー大統領

協議の実施によって制裁が解除されてはならない=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は29日、侵略国ロシアとの協議を行っていることがロシアからの制裁解除をもたらすことがあっては絶対にならないと発言した。

ゼレンシキー大統領が動画メッセージにて発言した

ゼレンシキー氏は、「協議が対露制裁の解除に影響を与えるということをどんな国も期待しないことを望む。この戦争が終わらず、私たちが自分のものを取り戻しておらず、私たちが正義を回復していない以上、制裁(解除)問題は提起さえされてはならない」と発言した。

さらに同氏は、制裁は今後も毎週強化され、効果的にならねばならないとし、「報道の『制裁発動』という見出しのためだけではなく、真の平和達成のために発動されねばならない」と発言した。

また同氏は、すでに発動された制裁の質を確保するために、ウクライナと外国の専門家によるチームの作業がすでに始まっているとし、アンドリー・イェルマーク宇大統領府長官と米国のマイケル・マックフォール氏が制裁の効力の調整を行っていると指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-