ザポリッジャ州にてロシア軍が地元記者を拉致

ザポリッジャ州にてロシア軍が地元記者を拉致

ウクルインフォルム
ザポリッジャ州ロジウカ村にて、ロシア軍は、地元記者のイリーナ・ドゥブチェンコ氏を拉致し、ドネツィク氏へと「捜査」のために連行した。

同僚のヤキウ・ノスコウ記者がフェイスブック・アカウントにて伝えた

ノスコウ氏は、「ザポリッジャ州で占領者は、イリーナ・ドゥブチェンコ記者を逮捕した。占領者は、彼女を故郷のロジウカで拘束した。彼女は、おばあさんの面倒を見なければいけないことからそこに残っていた。彼女はウクライナ軍へのサポートと隠蔽で避難されている」と伝えた。

さらに同氏は、ロシア軍は地元の病院で治療を受けていたウクライナ軍軍人数人に「復讐」を行なったと報告した。

同氏は、「彼女は『捜査行為』実施のためにドネツィクに連れて行かれた。数日前に小さな娘をザポリッジャの親のところへ送るのは間に合った」と伝えた。

ドゥブチェンコ氏は、ニュースサイト「デポ」や「土曜プラス」などのメディアで活動していた記者。

2月24日のロシアの対ウクライナ全面侵略開始以降、南部のヘルソン州やザポリッジャ州など、ロシアが占領している各地において、現在政府関係者や民間人の拉致事例が相次いでいる


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-