「プーチンの電撃戦は失敗。代替計画はない」=ベリングキャット代表

「プーチンの電撃戦は失敗。代替計画はない」=ベリングキャット代表

ウクルインフォルム
オンライン上の公開情報の分析調査で知られる民間調査グループ「ベリングキャット」のグロゼフ代表は、ロシアの非常に短期間で戦争に勝利する電撃戦の計画は失敗したが、それに代わる計画はないとの見方を示した。

グロゼフ代表がナワリヌイ・ライブへのインタビュー時に発言した

グロゼフ氏は、「戦争は、非常に短い電撃戦で計画されていたのだ。最大で10日間。ロシア政権にはプランBもプランCもない中で、プランAが失敗したのだ」と発言した。

同氏はまた、新しい計画はなく、それはロシア軍に後続部隊がないこと、食料や燃料の供給がないことが示しているとし、またロシア軍部隊は退却したがっているが、カディロフ系チェチェン人部隊がそれを許していない、彼らはロシア軍脱走兵を殲滅するとして脅している、と指摘した。

さらにグロゼフ氏は、ロシア連邦保安庁(FSB)第5局のトップであり、国外諜報を担当していたセルゲイ・ベシェジン上級大将が拘束されたと述べた。同氏は、「私たちは、何か非常に奇妙で恐ろしいことがそこで起きているのを見ている。上級大将が逮捕されたのだ。それは複数の関係者により確認されている」と発言した。

加えて同氏は、プーチンには実質的に2つの手段しかないとし、1つ目はゼレンシキー宇大統領との間で、最初に発表していたよりもはるかに妥協的な条件で合意すること、2つ目はウクライナ政権を無理矢理妥協させるために、非通常兵器による民間人攻撃に踏み切ることだと発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-