独仏首脳、プーチン氏との対話の後、対露制裁強化を決定

独仏首脳、プーチン氏との対話の後、対露制裁強化を決定

ウクルインフォルム
フランス大統領府は、「数時間以内に」新たな対露制裁を発表すると約束した。

12日、BFMTVが報じた

報道によれば、今日マクロン仏大統領とショルツ独首相がプーチン露大統領と話をしたという。仏大統領府は、「非常に率直かつ困難な」議論が行われたとし、1時間半にわたり、マクロン氏とショルツ氏は、凄惨な人道状況となっている「マリウポリの封鎖を止めるよう」要求したという。

しかし、「プーチンは戦争をやめる意志を示さなかった」と報告されている。

仏大統領府は、「そのため、私たちは、今後数時間以内に新たな制裁方策を発動する」と伝え、「目的は、ウラジーミル・プーチンを壁に追いやることだ。私たちは、プーチンに戦争を止めさせるため、彼に最大限の圧力をかける。私たちは、彼を逃さない」と補足した。

デニーソヴァ最高会議(国会)人権問題代表は、現在ロシア軍により包囲されているマリウポリには40万人の人が食料、水、暖房のないまま身動きが取れなくなっていると発言し、12日時点で1582人が死亡しており、市民40万人が包囲された町の中にいると伝えている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-