キーウ市の包囲・制圧は不可能=ウクライナ大統領府

キーウ市の包囲・制圧は不可能=ウクライナ大統領府

ウクルインフォルム
ウクライナのアレストヴィチ大統領府長官補佐官は10日、首都キーウ(キエフ)にはウクライナ軍の大部隊が配備されており、同市の包囲・制圧は不可能だとの見方を示した。

アレストヴィチ大統領府長官がテレビ番組出演時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

アレストヴィチ氏は、「私も私の家族もキーウにいる。キーウ市民に確約する。キーウの包囲は不可能だし、その制圧も不可能だ。それについては心配しなくても良い。キーウ近郊には私たちの軍のかなりの大部隊が活動しており、それが敵を殲滅している。昨日は、そのおかげで敵にさらなる強力な攻撃を加え、その際にブロヴァリからキーウ方面へ攻めてきた連隊の指揮官が死んだ。彼らはここへは物理的に入ってこられない。技術的には、650万の都市圏拡大キーウを制圧するのは、不可能だ」と発言した。

同氏はまた、現在、ウクライナ軍は戦場で優位となっているとし、「私たちは優位を手にし始めた。実質的に、過去3日間、あるいは5日間、敵が地上で成功を収めた武力衝突を私は挙げることができない。彼らは、ずっと敗北している」と発言した。

同時に同氏は、ロシア・テロ軍は、チェチェンやシリアで用いた戦術を使うことに踏み切っており、心理的圧力を目的に民間人へのテロを行っていると指摘した。そのため、同氏は、キーウ市民に対して、市外へ避難する機会があるなら、その機会を使うべきだと指摘した。

なお、ウクライナでは、2月24日からロシア連邦による侵略を受けている。

写真:AA


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-