ウクライナ侵攻のロシア軍の供給面の問題は今後さらに大きくなるだろう=ベリングキャット代表

ウクライナ侵攻のロシア軍の供給面の問題は今後さらに大きくなるだろう=ベリングキャット代表

ウクルインフォルム
オンライン上の公開情報の分析調査で知られる民間調査グループ「ベリングキャット」のグロゼフ代表は、ウクライナ領に侵攻したロシア軍は、供給面のロジスティックに問題を抱えており、その問題は徐々に大きくなっていると指摘した。

グロゼフ氏は、「ウクライナ領に持ち込まれた(編集注:ロシア軍の)リソースについては、人的リソースではなく、ガソリン、ミサイル、弾薬といったものを含む物質面のリソースは、7、8日間の戦争のために定められたものであるとの見方に、完全に同意する。現在、供給面に非常に大きな穴ができている」と指摘した。

同氏はまた、ウクライナ全土に広く展開しているロシア軍の配備地点へと燃料を運ぶのは実質的に不可能であることから、その「穴」は今後大きくなっていくだろうと強調した、「ロシア軍の最も弱い面は、ロジスティックだ。それは皆が知っており、現在、直接目撃している」と指摘した。

同時に同氏は、今後数日間でロシア軍によるウクライナの都市への新たなミサイル攻撃が行われる可能性は排除しないとしつつ、同時にロシア側には「サプライズ」が生じる可能性もあると指摘した。同氏は、「私は、明日か明後日に、今ある武器、これまでより短い射程距離、120〜130キロのミサイルを使った新たな試み、スーミやハルキウに対することと同じことをする試みがあると見ている。それは、軍部隊の編成から見て取れる。しかし、私は、そこにサプライズがあることを期待している」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-