ゼレンシキー宇大統領、国連総会決議採択につき「地球規模の反プーチン連合は効果あり」

ゼレンシキー宇大統領、国連総会決議採択につき「地球規模の反プーチン連合は効果あり」

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は2日、国連総会にてロシアに対ウクライナ侵略を要求する決議が採択されたことを受け、地球規模の反プーチン連合の効果を示していると発言した。

ゼレンシキー大統領がツイッター・アカウントにて書き込んだ

ゼレンシキー氏は、「私は、国連総会が、ロシア連邦に対して、ウクライナへの危険な攻撃を速やかに止めるよう強く要求する決議を前代未聞の圧倒的多数の票で採択したことを歓迎する。私は、賛成した全ての人、全ての国家に感謝している。あなた方は、歴史の正しい方を選んだ」と書き込んだ。

さらにゼレンシキー氏は、同決議の投票結果は侵略国ロシアにとっては「破滅的な」ものであり、それは、地球規模の反プーチン連合が形成されており、機能していることを説得力を持って証明していると指摘した。

同氏は、「世界は私たちとともにある。真実は私たちとともにある。勝利は私たちのものとなる!」と強調した。

これに先立ち、2日、国連総会は、決議「ウクライナに対する侵略」を賛成で採択し、ロシア連邦に対して、ウクライナへの侵攻を非難した上で、即時ウクライナ領からの撤退を要求した。

同決議は、141か国という歴史的な数字で採択された。反対は5か国(ロシア、ベラルーシ、北朝鮮、シリア、エリトリア)、棄権は35か国、無投票12か国。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-