南部のヘルソン州、観光客をドニプロ川の水上エキスカーションへ招待

ヘルソン州の国立自然公園「ニジュニョドニプロ」の敷地内で、専門家が9キロメートルの水上ルートを考案した。観光客は、このルートをカヤックやボートで漕いで回ることができる。

ヘルソン州行政府文化・リゾート・観光局が発表した。

ヘルソン州行政府は、「地域キャンペーン『観光のヘルソン』と世界観光の日、ウクライナ観光の日に合わせて、カヤックやボートで回れる水上エキスカーション・ルート『ドニプロ熱帯雨林』を発表しました。国立自然公園「ニジュニョドニプロ」の敷地内にある他では体験できないドニプロ川を回れます」と発表した。

ルートが始まるのは、グリーン・ツーリズムの拠点「コサック」(ヘルソン州オドラドカムヤンカ村(Odradokamianka))で、ルート全長は9キロメートル。現地でボート、カヌー、カヤックがレンタルできるとのこと。

ドニプロ川の秋の紅葉を楽しみたい人は、公園事務所に申し込むといいと言う。また、ルート上には、ビーバーの住処がわかるように目印がつけてあるとのことである。

また、観光局は、自信のある方のためにより長いルートも用意してあると説明した。