ロシア軍はフリャイポレからウクライナ軍を排除することができていない=ヴォロシン報道官

ウクライナ南部防衛戦力のヴォロシン報道官は19日、ロシア軍はウクライナ南部ザポリッジャ州フリャイポレからウクライナ軍を排除しようと試みているが、それらの試みは失敗し続けていると発言した。

ヴォロシン報道官がテレビ番組出演時に発言した。

ヴォロシン氏は、「敵は私たちの兵士をフリャイポレから完全に排除しようとしているが、成功していない」と述べた。

その際同氏は、ロシア軍部隊は市のある地区だけでなく、近隣の集落に対しても攻撃を活性化させたとし、「さらに、敵はフリャイポレ近辺に位置する集落、具体的にはザリズニチュネ、ゼレーネ、ヴァルヴァリウカをかなり集中的に攻撃している」と伝えた。

同氏はそして、ウクライナ軍人は敵を引き続き抑えており、この方面で敵が目標を達成することを許していないと報告した。