新型コロナ感染拡大 ウクライナ国民が最も危惧していることは?

新型コロナ感染拡大 ウクライナ国民が最も危惧していることは?

世論調査
ウクルインフォルム
最新世論調査の結果、新型コロナウイルス感染拡大に関して、ウクライナ国民が最も危惧しているのは、「身近な人の健康」だということがわかった。

24日、キーウ(キエフ)国際社会学研究所が3月21日〜24日に実施した世論調査結果を発表した

回答者は、「現在最も危惧していることは何か」との設問を受け、選択肢の中から最大3つの回答を選んでいる。

その上で、最も回答率が高かったのは、「近しい人の健康問題」で65%であった。これに続き、「見通しの立たない状況」(46%)、「自分の健康」(32%)、金銭面での困難(29%)、自宅に居続けることの難しさ(28%)、公共交通機関の不在(15%)と続いた。

その他、9%の回答者が「失業のおそれ」、7%が「無給の休暇」を挙げた。

今回の世論調査は、キーウ国際社会学研究所が2020年3月21日から24日にかけ、オンラインの「インポール」を用いて402名に対して実施したもの。18歳以上のインターネットを利用する有権者で、約80%が都市部出身で、全ての地域から抽出されていると説明されている。理論的誤差は最大±5%だと発表された。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-