プーチンはウクライナをロシアの一部だとみなしている=ヒル米元米NSC高官

プーチンはウクライナをロシアの一部だとみなしている=ヒル米元米NSC高官

ウクルインフォルム
フィオナ・ヒル元米NSC欧州ロシア上級部長は、プーチン露大統領はウクライナをロシアの不可分の一部だと、ウクライナ人とロシア人は一つの民族だとみなしているとの考えを示した。

4日、ヒル氏が米ジョン・ホプキンス大学主催のウェビナールの際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ヒル氏は、「プーチンにとってウクライナは、英国にとってのスコットランド、スペインにとってのカタルーニャのようなものだ。2012年にウクライナとの間で問題が生じた時、(編集注:ロシア大統領選挙後)プーチン氏は将来につき考え、ロシアのナショナリズムを利用することを決めた。彼は、ウクライナ人とロシア人は一つの民族であると話し始めた」と指摘した。

ヒル氏はまた、それが「ロシアがクリミア併合を始めて以降の過去数年に生じたことの引き金の一部である」と発言した。

加えて同氏は、プーチン氏はソ連崩壊後に残った資産を利用してきたと述べ、ソ連の資産とは、言語問題、歴史問題、ロシア人の植民地的精神などだと指摘した。

さらに同氏は、ロシアは、国連やG20などの国際場裏にて、自らの偉大さを示す努力をしているとし、また中国のこともサポートしているとも指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-