ウクライナはNATOからロシア抑制方策を期待=クレーバ外相

ウクライナはNATOからロシア抑制方策を期待=クレーバ外相

ウクルインフォルム
ウクライナは、国際パートナー、北大西洋条約機構(NATO)の同盟国から、ロシアの攻撃的意向を抑制する方策を期待している。

13日、ドミトロー・クレーバ外相がブリュッセルにてイェンス・ストルテンベルグNATO事務総長との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

クレーバ外相は、「作戦レベルで、私たちは、ロシア、同国の攻撃的意図を抑制するような方策を必要としている。それは、(NATO)事務総長が述べたような、ロシアにとって侵略の代償を高め得る新しい制裁かもしれない。もしかしたら、それはウクライナの防衛能力への直接的サポートと強化かもしれない。なぜなら、ロシアは、いかなる国もウクライナの防衛分野を支援することがないよう、それによって私たちの防衛能力を弱体化しようと努力をしていることを、私たちは把握しているからだ」と強調した。

外相は、いくつかの方策は「高価」だと思えるかもしれないが、しかし紛争予防の代償は、戦争が開始してからそれを止め、その後戦争被害を克服するよりも安価なのだと指摘した。

外相は、「私たちは、ロシアが緊張を高めることを防ぐべく、あらゆることを行なっている」と発言した。

写真:クレーバ外相(ツイッター)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-