米国はウクライナ東部のロシアの行動を注意深く観察している=米国務省代表者

米国はウクライナ東部のロシアの行動を注意深く観察している=米国務省代表者

ウクルインフォルム
米国は、ウクライナ東部におけるロシアの行動を注意深く観察しており、この方面において外交的により積極的に活動するための準備をしている。

ジョージ・ケント米国務次官補(元在ウクライナ米大使館次席)が「アメリカの声」通信へのインタビュー時に発言した

ケント氏は、米国は、ウクライナ東部情勢の激化に関する情報、特にオープンソース上で得られる、衝突ライン上の行動、旧空港近くの新しい塹壕、通過検問地点や人道支援ポイントの閉鎖といった情報につき、非常に懸念していると発言した。

同氏は、「私たちは、注意深く観察しており、言うまでもなく、必要に応じたシグナルの発信を計画している。(中略)プーチン大統領とロシアは、プーチンが6年前の2015年2月に自らに負った義務を履行しなければならない。完全な停戦、ロシア軍のウクライナからの撤収、ウクライナによる国境管理回復だ。現在7年間にわたり、ロシアは自らの義務を履行していない」と発言した。

記者が、米国はノルマンディ・フォーマットあるいはその他のフォーマットにおいてロシアとの協議をより積極的に行う予定があるかと尋ねると、ケント氏は、国務省にて(コロナ)ワクチンが満たされ、全ての勤務者が接種をし、渡航再開ができるようになれば、「あなた方は、米国のその方面でのより積極的な外交を目にするであろう」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-