ゼレンシキー大統領、裁判改革は必ず実行すると約束

ゼレンシキー大統領、裁判改革は必ず実行すると約束

ウクルインフォルム
社会の裁判システムへの信頼回復のため、政権は、裁判改革を必ず実行する。

1日、ゼレンシキー大統領がフォーラム「ウクライナ30 司法の発展」にて発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

大統領は、「憲法裁判所改革は、非常に痛みのある問題だ。残念なことに、複数の裁判官のせいでこの裁判所は、不信と同義になってしまった。現在、信頼回復でなく、実質的にゼロからの信頼構築が必要となっている。憲法裁判所の活動は、透明な裁判官選出、公正さ、倫理、明確な手続き、明確な判決採択手続きというフォーマットとなる。これらすべての問題解決の手段を模索するために、私は、司法改革委員会を設置した」と発言した。

大統領は、同委員会は、戦略的ビジョンを準備するための非政治的な専門家プラットフォームであり、問題排除のための包括的法改正の準備が行われるとし、ウクライナがその改革後の裁判システムにより、数年後には国家が国際的スタンダードの司法を得られるようにすると発言した。

加えて大統領は、「今日、委員会が活動結果と今後の計画を発表する。私は、ウクライナにてようやく構成で独立し正義のある裁判所が稼働するように、成功する改革のための全ての必要な行動実現の準備があることを明言することができる」とし、法律は皆にとって一つであるべきで、法の前に皆が平等でなければならないと強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-