日本の対露制裁継続の立場について確信がある=イェーニン外務次官

日本の対露制裁継続の立場について確信がある=イェーニン外務次官

ウクルインフォルム
ウクライナは、日本のロシア連邦に対する制裁が、その解除条件を全て満たすまで完全に維持されることを確信している。

16日、キーウ(キエフ)市内で開催されたフォーラム「アジア戦略の実行 ウクライナ・日本間協力の役割」(新欧州センター主催)の際に、イェウヘーニー・イェーニン外務次官が発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

イェーニン次官は、「私たちは常に、日本のパートナーたちと広範な問題について対話を行っており、私たちには、日本の友人たちの制裁に関する立場につき絶対的な確信がある。制裁は、ロシア側が、一時的被占領地返還とドンバスの平和回復のための然るべき前提条件を全て履行しない限り、制裁解除の話にはならない」と発言した。

イェーニン次官はまた、ウクライナは対露制裁につきあらゆる国際パートナーたちと対話しているとし、オーストラリア政府が最近、対個人・法人制裁を3年間延長する決定を下したと報告した。

また本件に対して、倉井高志駐ウクライナ日本国大使は、「ロシアに対する制裁解除についての真剣な協議は一度も行われていない」と明言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-