西部洪水の被害にあった約8000軒家屋の修復が必要=ゼレンシキー大統領

西部洪水の被害にあった約8000軒家屋の修復が必要=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ウクライナ西部にて大型洪水の被害を受けた約8000軒の家屋を修復する必要がある。

25日、ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領が洪水の状況を視察するために、イヴァノ=フランキウシク州を緊急訪問した際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー大統領は、「悲劇の規模に衝撃を受けている。約8000軒の建物を修復しなければならない。多くの家屋は、完全に破壊された。あたかも自然による悪いジョークのようだが、皆が闘わなければならない。ダムや古い橋も破壊された。私たちが目にした中で、唯一の肯定的な点は、新しく作られた道路は流されていないことだ。それら道路の質が良いのは明白だ」と発言した。

大統領は、国家は被害を受けた人々を支援するとし、「すでに7億5000万フリヴニャが割かれている。建物が完全に壊された場所では、人々を避難させねばならない。私たちは、建物を購入し、必ず支援する」と強調した。

また、大統領は、救助隊や警察が常に作業を行っているとして、賞賛を表明した。

なお、ウクライナでは、西部諸州にて、集中的豪雨の結果、285の自治体で洪水が発生し、9994の建物が被害を受け、車道約500キロメートル、橋135基、ダム280メートルが損壊した。

6月25日、閣僚会議(内閣)は、洪水被害克服に向けた最初の方策のために約7億フリヴニャを拠出する決定を下している。

写真:内務省


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-