ゼレンシキー大統領、防疫制限違反により罰金支払い命令を受ける

ゼレンシキー大統領、防疫制限違反により罰金支払い命令を受ける

ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は、フメリニツィキー州訪問時に防疫用制限措置に違反したことにより、罰金支払い命令を受けたと発言した。

10日、ゼレンシキー大統領がチェルニヒウ市にて記者団と対話している際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

大統領は、「マスクは外すことはできる。その方が良く聞こえる。でも、そうするとフメリニツィキー州のときのように私は罰金を命じられる。それは基本的に正しい行為だ(編集注:罰金支払い命令のこと)」と発言した。

これに先立ち、6月3日、ゼレンシキー大統領がフメリニツィキー市内のコーヒー店を訪れた。大統領府はその後、その際の大統領が店内にて政権幹部や地方自治体代表者たちとコーヒーを飲む姿の写真を投稿した。

しかし、その時点では、政府は、飲食店の屋内での営業再開日を6月5日まで禁止しており、屋外テラス席とテントでのみ営業を許可していた。更にその場合も、一つの席に同時に着席可能な人数は最大4人に制限されていた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-