ゼレンシキー大統領、「おうちで復活祭」プロジェクトを準備していると発言

ゼレンシキー大統領、「おうちで復活祭」プロジェクトを準備していると発言

ウクルインフォルム
ウクライナ政権は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、人々が人の密集する場所に行かないよう、「おうちで復活祭」プロジェクトを準備している。

大統領が全国の州行政府長官・市長との会議の際に発言した。大統領府広報室が伝えた

大統領は、「復活祭は、通常教会に多くの人が集まる。中には国外から戻った人もいるだろう。そのため今私たちは、『おうちで復活祭』プロジェクトを準備しており、もう少しで発表ができる。それにより、復活祭を自宅で祝えるようにし、教会の人の密集するところへ行かなくても良いようにするのだ」と発言した。

大統領はまた、各教会の代表と新型コロナウイルス感染が拡大する中での復活祭や様々な典礼実施の安全について話をしたと伝えた。

大統領は、「教会幹部は、典礼をオンラインですること、ビデオ会議型にすることは可能だと理解してくれている。もし何らかの典礼が人の出席を余儀なくさせるのであれば、出席する信者数を制限せねばならない。教会代表者は皆がこれに同意している」と発言した。

会議中は、教会等宗教施設周辺のパトロール実施の可能性が検討されたとのことであり、とりわけ、集まる信者に対して、人の密集するところが危険であること、自身だけでなく周囲の人にとっての危険にもなることを説明すべきだとの意見が上がった。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-