ポンペオ米国務長官、露によるウクライナ侵略を喚起 ミュンヘン安保会議

ポンペオ米国務長官、露によるウクライナ侵略を喚起 ミュンヘン安保会議

ウクルインフォルム
米国は、ウクライナをサポートしている。特に、兵器を供与して、ロシアの侵略からの防衛を助けている。

15日、マイク・ポンペオ米国務長官がミュンヘン安全保障会議の際のスピーチにて発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ポンペオ国務長官は、ロシア連邦、イラン、中国を並列した上で、「冷戦が終わって30年を超えるが、複数の国の主権が脅威にさらされ、複数の国がいまだに帝国の復活を夢見ている。それらの国は、他国の領土一体性を軽視しているのだ。ロシアは、クリミア、ウクライナとジョージアの領土の一部を占拠した」と発言した。

長官は、ロシアとイランと中国は、サイバー空間でも民主的世界を脅かしていると指摘しつつ、とりわけロシアの偽情報キャンペーンの危険性を指摘した。

長官はまた、米国は世界の自由と民主主義を防衛し続けると述べ、その文脈で米国がウクライナに対して軍事支援を供与していることを喚起し、「米国は、ウクライナに兵器を与え、この大きな国がロシアの侵略から身を守るのを助けている」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-