ポンペオ米国務長官、米国にとってのウクライナの重要性を説明

ポンペオ米国務長官、米国にとってのウクライナの重要性を説明

ウクルインフォルム
ウクライナが核兵器を放棄した際に署名されたブダペスト覚書により、米国の同国サポートは義務付けられている。

ポンペオ米国務長官が、米ブルームバーグへのインタビューの際に発言した。国務省がインタビューを公開した

長官は、記者から、米国の対ウクライナ政策は一般の米国民にとってどのような意味があるのか、と尋ねると、「ウクライナは、欧州東部の民主主義と専制の間の境界線上にある」と述べ、「この国・人々は、冷戦の終わりに自らの核兵器を放棄したのであり、その際米国は自らに義務を負ったのだ。その義務は、私たちは、彼ら(ウクライナ人)が安全の中、主権的国家であり続けられるよう、複数の点で支援することを意味するものだ」と発言した。

更に、同長官は、米国は「世界中で民主主義をケアしている」と強調した。

その他、長官は、「彼ら(ウクライナ)は、米国にとって大きな貿易パートナーである。米国は、ウクライナの文脈で複数の利益を抱えて降り、私が思うに、対ウクライナで割いている私たちのリソースのレベルは、私たちの関心のレベルと合致している」と発言した。

同長官は加えて、米国の対ウクライナ政策は、「汚職の残滓(ざんし)の減少、ロシア連邦からの脅威にさらされている民主主義強化におけるウクライナ国民支援という基本的原則」の上に構築されていると指摘した。

長官はまた、1月初旬に予定していたが、中東情勢激化により延期したウクライナ訪問を、近々実現するつもりだと発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-