被占領地での選挙は治安が確保されてはじめて実施可能=米国特別代表

被占領地での選挙は治安が確保されてはじめて実施可能=米国特別代表

ウクルインフォルム
カート・ヴォルカ〜米国務省ウクライナ問題特別代表は、被占領下ドンバス地方における地方選挙は、公正かつ安全な環境が整ってはじめて可能となるが、現時点でロシア連邦はそれに向けた政治的意思を示していないと指摘した。

14日、ヴォルカー米国務省特別代表がキーウ(キエフ)で開始されたヤルタ欧州戦略会議(YES)にて発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

「『シュタインマイヤー・フォーミュラ』とは、自由な選挙が行われた後、その日に特別地位が付与され、その後そのプロセスが恒常的になるというものであり、そのフォーミュラについて私たちは話してきた。しかし、自由かつ公正な選挙は、公正かつ自由で安全な環境が存在してはじめて可能となるのだ。それを実現するためには、私たちは治安問題を解決せねばならない。正にその点で政治的意思の話が生じるのだ。今のところ、ロシアは紛争終結の政治的意思を示していない」と発言した。

同時に、ヴォルカ〜特別代表は、「最近の動き、ゼレンシキー大統領が提示するダイナミズム、人質交換。私は、これら全てが文脈を変化させ始め、いずれ進展を目にすることになると思っている」とも発言した。

加えて、同特別代表は、基本的課題は引き続きウクライナの主権と領土一体性の回復であり、ウクライナ国民全員の安全の確保であると強調し、これらの問題に関しては妥協をすべきでないと指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-