ゼレンシキー大統領、大富豪コロモイシキー氏と何を話したか説明

ゼレンシキー大統領、大富豪コロモイシキー氏と何を話したか説明

ウクルインフォルム
ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領は、大富豪(オリガルヒ)のイーホル・コロモイシキー氏と、公共料金値下げや独占禁止について協議したと発言した。

13日、ゼレンシキー大統領がキーウ(キエフ)で開催されているヤルタ欧州戦略会議(YES)の際に記者に対して発言した。

大統領は、記者に対して、「本当に、長くは話していないのだ。皆がルールにのっとって暮らすべきで、独占はあってはならない、それはコロモイシキー氏にとっても同じこと、ということを話した。それから、公共料金が下がるよう、それには非常に多くの問題があるのだが、それをコロモイシキー氏が促進することについて話した」と発言した。

大統領はまた、コロモイシキー氏は大統領の発言を聞いたとしつつ、同時に「結果がどうなるかは、見てみようではないか」とも発言した。

大統領は、「(公共サービスに関する)市場が存在しないといけないというのは誰もが理解しているし、欧州パートナー国も市場価格が存在することを欲している。しかし、ウクライナの人々にとって安い価格となるよう、私たちはあらゆることをすべきだ」と発言した。

なお、これに先立ち、9月10日、ウクライナ大統領府は、ゼレンシキー大統領と大富豪のコロモイシキー氏が面会したことを発表していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-