ウクライナは戦争終結のためであっても受け入れられない妥協はしない=プリスタイコ外相

ウクライナは戦争終結のためであっても受け入れられない妥協はしない=プリスタイコ外相

ウクルインフォルム
プリスタイコ外相は、ゼレンシキー大統領は出来るだけ迅速な戦争終結を約束したが、受け入れられない妥協はしないとも述べていると伝えた。

3日、プリスタイコ外相が、ベルリンにて8時間に及び実施された独仏宇露4国(ノルマンディ・フォーマット)の首脳外政担当補佐官級会合後の記者会見で発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

外相は、ウクライナは年内までに戦争を終結させようと思っていることを明かした。

同時に、外相は、ウクライナ政権は受け入れられない妥協をするつもりはなく、全ての合意は社会に提示していくと説明した。

外相は、「(今回の会合では)事前合意のない、どのような苦しい妥協も行われていない。私たちが行わなければならない痛みを伴う妥協は、2014年に始まる決定(編集注:ミンスク諸合意)である」と発言した。

外相は、もしウクライナが最初から力で問題を解決することができたのなら、これまでに問題は全て解決しているだろうし、「私たちは現在のような状況にないだろう」と発言した。外相は、しかし、ウクライナは責任ある国家として、2014年に首脳たちが下した決定を履行しているのだと説明した。

外相は、「私たちは、戦争を終わらせたいのであり、ゼレンシキー大統領は繰り返し、更に5年間、経済的・財政的に、現在の状況にあり続けることはあってはならない、兵たちを失わないようにしなければならないと述べている」と指摘した。

また、外相は、「戦争は、私たちを深刻に抑制し続け、人々を殺し続けている。1万4000人が亡くなり、数百万人が避難している。私たちは、少なくとも20%の潜在力、7%の領土を盗まれたのだ。私たちは、この問題を解決しなければならない。それは、私たちがこの問題を明日解決できるということではない。ゼレンシキー大統領は、最終的決定を下すために時間を与えた。その時間とは、およそ2019年末までだ」と強調した。

その上で、プリスタイコ外相は、ウクライナがノルマンディ・フォーマットを活用できないのであれば、別の可能性を模索していくと補足した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-