EU、ロシアによるウクライナ海軍軍人の即時無条件解放の期待を表明

EU、ロシアによるウクライナ海軍軍人の即時無条件解放の期待を表明

ウクルインフォルム
EUは、ロシアが拘束するウクライナ海軍軍人24名の即時無条件解放への期待を表明する生命を発出した。

17日、欧州対外行動庁が報道官声明を発出した。

声明には、「在モスクワのEU代表団は、EU加盟国の外交団とともに、モスクワ市のレフォルトヴォにある市裁判所の公判を、一般人に対して非公開となる瞬間まで監視した。2018年11月25日、ケルチ海峡沖でロシアが無根拠に軍事力を使い、船舶が拘束され、軍人が拘束された。彼らはその時から拘束され続けている」と書かれている。

EUは、この軍人が拘束されている期間、ロシアは彼らの弁護の権利と領事の障害ないアクセスを尊重しなければならないことを喚起し、また、拘束の際に負傷した軍人に対しては然るべき医療行為を確保しなければならないと指摘した。

声明には、「EUは、再び、ロシアが速やかかつ無条件に拘束される24名のウクライナ海軍軍人を解放することを期待している」と書かれている。

また、同声明には、ケルチ海峡沖でのロシア連邦の行為に関して、EUがロシアの公人に対して制裁を拡大したことが喚起されている。

そして、声明には「私たちは、ロシアが国際法にのっとり、ケルチ海峡を通じた、アゾフ海への行き来のための、自由かつ障害のない航行を保障することを期待している」と書かれている。

写真:ウラディスラウ・ドブチャク/フロマツィケTV


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-