ドイツ政府、露に対してウクライナの主権を回復するよう呼びかけ

ドイツ政府、露に対してウクライナの主権を回復するよう呼びかけ

ウクルインフォルム
ドイツは、どれだけ時間が経っても、クリミアの併合を今後も認めるつもりはない。

15日、ザイベルト・ドイツ政府報道官が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ザイベルト報道官は、「私たちは、これまで同様、併合を認めないし、ロシアに対して、ウクライナの主権を回復し、航行の自由を保障し、政治囚を解放するよう呼びかけている」と発言した。

また、同報道官は、ロシアによる国際法の著しい違反がすでに5年間も続いているが、事実と状況に対するドイツの態度は変わらないと指摘し、ドイツは、クリミアと東部でのウクライナの主権が回復されるべく、全ての努力を忍耐をもって、パートナー国とともに最大限努力していくと強調した。また、同報道官は、ウクライナ東部のドネツィク・ルハンシク両州分離主義者がロシアからの支援を受けていなければ、暴力は生じ得なかったと強調した。

同報道官は、ロシアが5年前に国際法を違反したことを喚起し、それ以降、クリミアでは、クリミア・タタール人をはじめとするマイノリティに圧力がかけられており、異なる考えを持つ者が迫害され、オレフ・センツォフ映画監督のような人物が勾留され続けていることを、ドイツ政府は懸念していると指摘した。また、同報道官は、ロシアが建設したケルチ橋によって、ケルチ海峡とアゾフ海へのコントロールを強化していると述べた。

また、同報道官は、ドイツ政府は今回、欧州連合(EU)がアメリカとカナダとの緊密な連携をしつつ、昨年11月のロシア海軍のウクライナ側への「軍事的暴力」と24名のウクライナ海軍軍人拘束に関与した人物に対して、制裁を拡大したことに注意を向けた。

これまでの報道にあるように、3月15日、EUは、昨年11月25日のケルチ海峡におけるロシア船舶のウクライナ船舶への砲撃とだ捕、乗員の拘束に対して、8名のロシア国民に対する制裁を発動している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-