BPP党会派長、国会で「ティモシェンコとコロモイシキーの会話」なる録音データを披露

BPP党会派長、国会で「ティモシェンコとコロモイシキーの会話」なる録音データを披露

ウクルインフォルム
最高会議(国会)のブロック・ペトロ・ポロシェンコ党(BPP党)会派長であるアルトゥール・ヘラシモウ議員は、ユリヤ・ティモシェンコ祖国党党首(大統領選候補)とオリガルヒ(大富豪)のイーホル・コロモイシキー氏の電話会話記録とされる音声データを披露し、両者の政治的・財政的合意に関する情報を明らかにせよと要求した。

12日、BPP党ウェブサイトが、ヘラシモウBPP党会派長の最高会議議場での発言を伝えた。

ヘラシモウ会派長は、議場の演壇にて、最近マスメディアが報じた、ティモシェンコ祖国党党首とコロモイシキー氏の電話会話記録であると主張される録音データを再生した。

その上で同会派長は、「本日、皆がこの録音データを議論している。しかし、私たちにとって、このデータに新しいものは何もない。この録音データは、私たちがよく知っている次のことを次のことを示しているだけである。つまり、コロモイシキー氏には、二人の大統領選候補がいる。ゼレンシキーとティモシェンコである」と発言した。

また、同会派長は、「ユリヤ・ティモシェンコ氏とイーホル・コロモイシキー氏の古くからの繋がりは、『道化(プリチネッラ)の秘密』であり、予算は彼らの政治同盟を何度となく考慮し続けてきた。この録音データの出所は不明であるが、疑問は生じない。このデータは、公の場ではオリガルヒを不誠実に脅迫し、舞台裏ではキスをするという、ダブル・スタンダードを改めて示すものである」と発言した。

加えて同会派長は、ティモシェンコ祖国党党首に対して、「あなたは25年間政界でオリガルヒと闘ってらっしゃる。ラザレンコに始まり、コロモイシキーに終わる」と呼びかけた(編集注:米国で資金洗浄、汚職、詐欺の容疑で有罪判決を受けたパウロ・ラザレンコ元首相のこと)。

そして、同会派長は、BPP党はティモシェンコ祖国党党首に対して、政治面・財政面でのコロモイシキー氏とのあり得る合意に関する情報を公開するよう要求すると発言した。

これに先立ち、「情報リーク・サイト」と称される、イギリスのオンライン・サービス「Liveleak」にて、2名の人物の電話会話記録が掲載。その声が、ティモシェンコ祖国党党首とオリガルヒのコロモイシキー氏の声に似ていると指摘されていた。

この会話では、女性の声にて男性側に対して、「あらゆる点で感謝する」と述べている他、「あらゆる最重要案件において、真の友人、真のパートナーでいてくれることにつき」感謝を述べる場面がある。これに対して、男性の声は、「私たちは今のところ目的を達成しておらず、安心はできない」と答えている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-