ゼレンシキー宇大統領、IMF専務理事とテレビ会談 米加日EUの支援の重要性指摘

ゼレンシキー宇大統領、IMF専務理事とテレビ会談 米加日EUの支援の重要性指摘

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は16日、ゲオルギエバ国際通貨基金(IMF)専務理事とテレビ会談を行い、ウクライナ経済への財政支援問題を協議した。

ウクライナ大統領府広報室が伝えた

発表によれば、今回の会談は、ゲオルギエバIMF専務理事のG7財務大臣会談出席の前に行われたものだという。

ゼレンシキー大統領は、ゲオルギエバ氏に対して、ウクライナへの支援につき謝意を伝え、ウクライナ国家予算の赤字は約50億ドルに上ると報告した上で、ウクライナへのサポート供与の加速を呼びかけた。

さらにゼレンシキー氏は、パートナー国、特に、米国、カナダ、日本、欧州連合(EU)加盟国からのウクライナへの財政サポートの重要性を強調した。また、IMFに対して、ウクライナの戦後復興計画の作成へ積極的に参加するよう呼びかけた。

同時に同氏は、ウクライナは重要改革の実現を継続する準備があると明言し、「改革の結果を示せる分野では、私たちは止まるべきではなく、前へ進むべきである。戦争により、全てが可能なわけではない。しかし、私たちは世界に対して、前にのみ進んでいることを示す準備がある」と強調した。

ゲオルギエバ氏は、G7に対して、ウクライナへの財政サポート供与を加速しなければならないと伝えると発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-