オーストリア、ドンバス支援に100万ユーロ拠出

オーストリア、ドンバス支援に100万ユーロ拠出

ウクルインフォルム
オーストリアは、ドンバス地方の紛争地域の民間人のために100億ユーロの人道支援を供与する予定である。

15日、ファン・デア・ベレン・オーストリア大統領が、ウィーン訪問中のゼレンシキー大統領との共同記者会見時に発表した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ファン・デア・ベレン大統領は、「オーストリアにとって、特に重要なのは紛争地域の住民の生活問題である。そのため、私たちは、特に国内避難民を対象とする人道支援を供与する。私は、ゼレンシキー大統領の訪問の際に、100億ユーロ規模のこの地域への支援を約束でき、確認できることを嬉しく思う」と発言した。

ファン・デア・ベレン大統領はまた、ゼレンシキー大統領とウクライナ東部情勢、クリミア情勢について長く話したと発言した。

ファン・デア・ベレン大統領は、ドンバス紛争は「欧州内部の癒えぬ傷」だと述べるとともに、ゼレンシキー大統領に対して、ドンバス民間人問題をはじめとする勇敢なイニシアティブをとっているとして謝意を伝えた。

ファン・デア・ベレン大統領はまた、ドンバスにておおむね停戦が維持されていることを歓迎した上で、「ミンスク諸合意の完全履行が紛争の安定的解決にとっての鍵である」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2020 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-