ロシア、ウクライナへの石油・石油製品の輸出を禁止=露首相

ロシア、ウクライナへの石油・石油製品の輸出を禁止=露首相

ウクルインフォルム
ロシア政府、ウクライナへの石油・石油製品の輸出を禁止する決定を下した。

18日、ロシア連邦のドミトリー・メドヴェージェフ首相が内閣会合時に発表した。露タス通信が報じた

同首相は、「ウクライナへのロシア産石油と石油製品の輸出の禁止が確立されている」と発言した。

同首相は、特定のロシア製品のウクライナへの持ち込みは、特別許可を得た場合のみ可能となると説明し、「本年6月1日から、ウクライナへの持ち込みに個別許可が必要となる商品リストが定められている。このカテゴリーには、石炭や石油、石油製品を含むエネルギー関連製品が含まれる」と発言した。

同首相はまた、ウクライナの複数物品にかけられているロシアへの輸入・持ち込み禁止の対象物が拡大されると発表した。同首相は、「私は、本件に関する政府決議に署名した。私たちは、ロシアへの個別製品の持ち込み禁止を拡大する。本件は、ウクライナの車両製造品、軽工業品、金属加工品といった、昨年、約2億5000万ドルに達していたものが対象である」と指摘した。

なお、ウクライナ財政庁のデータによれば、ウクライナは2019年1月~3月の期間、1兆1090億ドル相当の石油製品を輸入しており、そのうち、ロシアからの輸入は、4億6000万ドル相当となっている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2019 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-