IMFとウクライナ、新しいスタンドバイ・クレジット・プログラムに合意

IMFとウクライナ、新しいスタンドバイ・クレジット・プログラムに合意

ウクルインフォルム
19日、国際通貨基金(IMF)とウクライナ政府は、ウクライナ経済への新たなスタンドバイ・クレジット・プログラムを適用することに合意した。これは、来年3月に終了する拡大信用供与(EFF)に代わるものである。

同日のIMFによる公式発表に記載されている。ウクルインフォルムが報じた。

IMFは、「IMF代表者とウクライナ政権は、新規14か月間スタンドバイ合意(SBA)の適用に関する経済政策につき合意に達した。新たなSBAは、2015年3月に確定し、2019年3月に終了する拡大信用供与(EFF)に代わるものである」と発表した。

その上で、新たな計画額は、28億SDR(特別引出権)となり、米ドルにして39億ドル相当となるとのこと。IMFは、これにより2019年を通じたウクライナ政権の経済政策が安定すると強調し、とりわけ、財政再建とインフレ率低減、税制、財政、エネルギー分野の改革を継続することに集中できると説明した。

また、IMFは、「今日達成した合意は、ウクライナがさらに強固で、持続可能かつ包括的な経済成長を実現する上での、IMFによる支援義務を反映したものである」と指摘した。また、新しいプログラムが、並行してウクライナを支援している世界銀行と欧州連合(EU)との緊密な連携の下に作られたものであることも説明されている。

また、同合意がIMF理事会により採択されたものであることも指摘された。また、ウクライナが、IMF勧告、市場の変化を考慮したガス価格の向上、低所得者層への補助金政策を反映した上で、2019年度予算を採択した後、IMF理事会は、本件に関する会合を開催する予定であるとのこと。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-