「私たちは露にウクライナ領からの軍撤収を呼びかけている」=NATO事務総長

「私たちは露にウクライナ領からの軍撤収を呼びかけている」=NATO事務総長

ウクルインフォルム
北大西洋条約機構(NATO)は、ウクライナを一貫して支持しており、ウクライナ東部情勢の平和的解決の模索努力を歓迎すると同時に、ロシア連邦に対してはウクライナ領からの軍の撤収を呼びかけている。

9日、イェンス・ストルテンベルグNATO事務総長がブリュッセルを訪問したデニス・シュミハリ・ウクライナ首相との会談後共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ストルテンベルグ事務総長は、「今日、会談の際、私たちはウクライナと黒海地域の安全保障情勢について協議した。NATO同盟国は、ロシアによるクリミア違法併合とウクライナ東部における侵略行為を非難するという点で一致している。私たちは、ロシアに対して、ウクライナ東部の武装集団への支援を止め、同地からの自軍を撤退させるよう呼びかけている。私は、ウクライナによる同紛争の平和的解決の模索作業の努力を歓迎している」と発言した。

なお、9日、シュミハリ首相は、ブリュッセルへの実務訪問を開始している。同日、首相はストルテンベルグNATO事務総長の他、シャルル・ミシェル欧州理事会議長と会談している。

写真:NATO


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2021 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-