ドニプロ市病院で、重傷の軍人が死亡

ドニプロ市病院で、重傷の軍人が死亡

ウクルインフォルム
メチニコフ記念ドニプロペトロウシク州立病院にて、リヴィウ出身の軍人が、戦闘での負傷のため5日間治療を受けていたが、22日死亡した。

23日、同病院のオレクサンドル・トルバイェウ副院長がフェイスブック・アカウントにて伝えた。

投稿には、「脳神経外科手術が続けられ、蘇生をめぐる困難な闘いが続いていた。日夜、医師は、彼が改善することを期待し、生き延びることを信じ、あらゆる可能なこと、不可能なことを行ってきた。残念ながら、今回は、死の方が強かった。ロマン氏の心臓は、午後11時15分に停止。悲しく、苦しい。英雄に永遠の栄光あれ」と書き込んだ。

48歳の軍人であるロマン氏は、ルハンシク州クリムシケ町近くでロシア占領軍の攻撃で頭部に重傷を負っていた。主治医のセルヒー・リジェンコ氏は、「深夜2時、銃弾が経験ある軍人に当たった。頭部を貫通したのだ。(銃弾は)右目の上部に当たり、左側こめかみに貫通していった」と説明した。

5月18日、ロマン氏は、病院へ到着するとすぐに蘇生室へ入れられた。ロマン氏は、深昏睡状態にあり、人工呼吸器がつけられていた。4時間の手術を受けると、若干の回復が見られ、こん睡状態のレベルが下がっていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-