クリミア北部でロシアの輸送中ミサイルが爆発=ウクライナ情報機関

クリミア北部でロシアの輸送中ミサイルが爆発=ウクライナ情報機関

ウクルインフォルム
ウクライナ国防省傘下情報総局は、20日にクリミア北部のジャンコイにて、鉄道で運ばれていたロシアのミサイル「カリブル」が爆発で破壊されたと発表した。

情報総局がテレグラム・チャンネルにて伝えた

発表には、「一時的被占領下クリミアのジャンコイ市での爆発にて、ロシアの巡航ミサイル『カリブルNK』が鉄道での輸送中に破壊された」と書かれている。

情報総局は、「カリブルNK」はロシア黒海艦隊の艦船から発射する目的のミサイルであり、射程距離は地上目標物で2500キロメートル以上、海上目標物で375キロメートル以上だと説明した。

さらに、「謎の『木綿』(編集注:爆発を意味する隠語)がロシアの非軍事化プロセスを続け、ウクライナのクリミア半島の脱占領の準備をしている」と書かれている。

また、21日、ウクライナ軍南部防衛部隊のフメニューク合同調整報道センター長は、テレビ番組出演時に、ジャンコイでの爆発につき、敵は一時的占領地をもう離れるべきであることを示すシグナルだと発言した。

フメニューク氏は、「ジャンコイはハブだ。そして、全面的侵攻開始時、ロジスティックへのダメージが、敵の『クリミアで何をすべきか』との理解変更に影響を与える主要な手段となると話されていた。現在、彼らに、もう鉄道にて(クリミアを)立ち去ることが非常に必要であるという理解を生じさせるための、明確な方向が示されている」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-