ロシアは2022年交渉と結び付けたがっているが、それはうまくいかない=ウクライナ政権高官

ウクライナのイェルマーク大統領府長官は16日、ロシアは同日のイスタンブルでの交渉を2022年(編集注:に行われていた交渉)と結び付けたがっていると指摘しつつ、それはうまくいかないだろうと指摘した。

イェルマーク大統領府長官がテレグラム・チャンネルに書き込んだ

イェルマーク氏は、「ロシア人は、2022年と結びつけたがっている。しかし、それと交渉を繋げるものは、イスタンブルという町だけだ。それ以外は何もない。ロシア人による今日と2022年を結びつけるというあらゆる試みは、うまくいかない」と発言した。

なお、16日、イスタンブルにて、ウクライナとロシアの代表団による会合が始まっている。ウクライナ側の代表団を率いるのはウメロウ国防相。

写真:イェルマーク大統領府長官(テレグラム)